参加者は山岳保険(個人賠償責任付)の加入を義務付けしています。
日  付   7月   24日 (  ) 
目的地・山名 金剛山・沢遡行G=丸滝谷〜石ブテ東谷遡行
     ・
登 山 G=丸滝谷〜中尾の背

事項

案内文

今やすっかりメジャーになった石ブテの2つの谷の丸滝谷と東谷(中尾ノ背)を遡行します。
幾分涼しさを味わってもらえると思います。
グループは2つに。沢遡行グループと登山靴で歩く登山グループの2班に分かれて歩きます。
沢グループは沢装束で参加して下さい。
沢靴・ヘルメット・ハーネス・スリング・カラビナ・環付カラビナ(以上最低装備品です)
参加者の顔ぶれや人数で谷を降りる設定も有りかもしれません。その場合は
上記の装備以外に懸垂器、セルフビレイデバイス等を装備に組み込んでおいて下さい。

登山グループは通常でOKですが、足元防水対策必要です。
防水スプレーでもOKですよ。
参考画像


ルート図



   
    クリックで拡大します          ↑丸滝の上がりロープ場、上から撮す図

ルート

案内
上部の地図参考、

沢遡行組(赤ルート
石ブテ橋〜林道〜大堰堤〜(沢組)東谷に入ります。東谷、丸滝谷出合〜丸滝〜中尾ノ瀬に上がります。
                  午後の予定は東谷を懸垂下降などで降りる予定です。
登山組(青ルート
石ブテ橋〜林道〜大堰堤〜(登山組)東谷ヨコを歩きます。東谷、丸滝谷出合〜渡渉しながら丸滝まで上がります。
                  中尾ノ瀬に上がり午後の予定中尾ノ瀬を東谷出合いまで降り朝のルートで下山します。
オフ会の種類 山行A+です。
リーダー
メール・アドレス

携帯Tel
  
現地近辺の天気予報
ヤフーの千早赤阪村天気予報     

ニフティ-の千早赤阪村天気予報

金剛山頂の天気予報

予報で降水確率が高い場合は中止とします。参加者にメールか電話でお知らせします)
 緊急連絡カード   参加者はこのカードに記入して各自バッグの一番わかりやすいところにしまい込んでおいてください。
保 険   山岳保険加入者に限る。
山岳保険ー短期ー日帰り保険はココをクリック
注意事項 当会又はここのリーダーはオフ会/この指たかれ会等内で起因した事故等の責任を 負うものではありません。
事故・怪我等は各自の責任において処理して下さるよう お願いいたします。
事故・怪我等に対して処理・処置に協力することには 変わりありません。
参加申し込み 御願い−お車提供されるお方のためにタイヤ−破損等の損出は
    参加者全員で話し合い負担下さるようお願いいたします。
質問
連絡
     
集合場所
および時間
会員でないお方は登山の部のみ参加OKです。
外部のお方でお問い合わせはこちらからどうぞ→