会員は山岳保険(個人賠償責任付)の加入を義務付けしています。
日  付   7月   10日 (  ) 
目的地・山名 高野三山(摩尼山・楊柳山・転軸山)+雪池山

事項

案内文

世界遺産の高野山 女人道の約半分+雪池山を歩きます。
眺めはあまりよくありませんが、高野山が女人禁制の時にもどり その時の女性の気持ちになって歩いてみましょう。
雪池山にはショウタンさんの『山は楽しい』の札が残っているかも(^_-)-☆
雪池山から少し北上し 世界遺産に登録予定の黒河道(子継道)を少し歩きます。
転軸山からは高野山奥の院を歩いて集合地点に戻ります。
気温 湿度とも高くなっていますので、熱中症対策を必ずしてください。
参考画像


ルート図



   
    クリックで拡大します 

ルート

案内
上部の地図参考、

 中の橋駐車場→摩尼峠→摩尼山→黒河峠→楊柳山→雪池山→子継峠→転軸山→奥の院→中の橋駐車場
    距離 約11km 所要時間 約6時間
オフ会の種類 山行Aです。
リーダー SHOさん
集合場所・時間
参加申し込み
連絡・質問
現地近辺の天気予報
  転軸山の天気予報← クリック

  楊柳山の天気予報← クリック 

  高野町の天気予報

 予報で降水確率が高い場合は中止とします。参加者にメールでお知らせします)
 緊急連絡カード   参加者はこのカードに記入して各自バッグの一番わかりやすいところにしまい込んでおいてください。
保 険   山岳保険加入者に限る。
山岳保険ー短期ー日帰り保険はココをクリック
注意事項 当会又はここのリーダーはオフ会/この指たかれ会等内で起因した事故等の責任を 負うものではありません。
事故・怪我等は各自の責任において処理して下さるよう お願いいたします。
事故・怪我等に対して処理・処置に協力することには 変わりありません。
外部のお方でお問い合わせはこちらからどうぞ→