会員は山岳保険(個人賠償責任付)の加入を義務付けしています。 
   26日は晴天のようです。暑さ対策の程宜しくです。
日  付     7月  26日 ( 日 ) 
目的地・山名 吉野郡川上村・伯母谷の覗き。
事項
案内文
昨年、6月権さんが逝きました、少し前の年の7月とぼとぼ様が逝きました。
そのお二人と歩いた伯母谷の覗きの古道を歩きたいと思います。
ここは今も丁石が随分残っており昔のままの道です。国土地理院の伯母谷の覗きと
今覗きと言ってる位置にずれがあります。地理院の破線も誤ってると思われます。
現に丁石の道に沿ってません。それは権さんが初めから言っておられました。
距離はありますが歩きやすい山行Aハイキングルートです。
オプションで奥駆道の阿弥陀ヶ森までも設定可能です。スタートが遅いので大普賢までは・・・。
参考URL http://robata.sakura.ne.jp/oomine-obataninozoki-daifugentake-1.html
ルート   上谷の久久能智神社前の登山口から柏木からの合流地点ー柏木道ー伯母谷覗きー阿弥陀ヶ森(女人結界門)ピストン
伯母谷の覗き。

石畳の古道
                                                 古道の石畳
ルート図

懐かしい絵

          ↑クリックで大きくなります。↑                      小坪谷の吊り橋にて。
オフ会の種類 山行Aハイキング。
リーダー JJ
サブリーダー
緊急連絡カード    参加者はこのカードに記入して各自バッグの一番わかりやすいところにしまい込んでおいてください。
保 険   山岳保険加入者に限る。
                  スパッツを持参下さい(スタートから尾根までの間、蛭 情報がありました)
申し込みちょー助 参加申込み
質問や会員
同志の連絡
は→
 質問・連絡
   スレッドの中から山行会を選んでください
注意事項 当会又はここのリーダーはオフ会/この指たかれ会等内で起因した事故等の責任を 負うものでは ありません。
事故・怪我等は各自の責任において処理して下さるよう お願いいたします。
事故・怪我等に対して処理・処置に協力することには 変わりありません。
現地近辺の天気予報
ヤフーの川上村上谷天気予報 
    
ニフティ-の川上村天気予報
    
予報で降水確率が高い場合は中止とします。参加者にメールでお知らせします)
集合場所・時間  午前07時15分集合~7時30分出発

杉の湯・川上(道の駅)手前の役場のPに集合
     (奈良県吉野郡川上村迫335-7)

川上山村役場の画像 ← クリック に集合
しましょう。         

参考・役場から登山口の神社前までのルート図はここ   

参考・登山口・久久能智神社前の画像はココ 奈良県吉野郡川上村上谷190番地 
                山行予定一覧表 は←ここをクリック