その他の作品

三二登山靴

電話台パート2

幅500奥行500高さ(天板)900  単位mm

山行き用ステッキ(孫用、5歳)樫の木使用

娘宅の電話台。引き出しの下の

扉を檜のふしを利用し 曲線に

してみました。

2008年
9月20日には谷も概略片付いたので仕上げに入った。その時に細かいものやロープ等は
衣装箱を括り付けその中にそれらを入れて背負ってみた。

置物

高さ1M20くらい

幅350奥行300高さ900受けの板からは720 単位mm

2008年
9月4日(木)かねてから欲しかった『背負子』を作ってみた。
まずは試作品・・・で、多分、おそらく、Perhaps 大丈夫だと思うが??
しばらく使ってみて改良するとするか。
骨組みは木(安物の外材)で背負いの肩部分は大昔のザックを使った。確かめの日が楽しみ〜〜。
背負子

頼まれて造った表札?

2008年
9月6日に金剛山の勘助屋敷の谷(石ブテ東谷に)入った。背負子には600MMのチェーンソー、
オイル、燃料、工具、お茶、自分の餌等を積み込んだ。
重量は背負子も含んで23Kg位になった。で約20Kgの重量に耐えてるということだ。
試作品・・・で、充分耐え抜いてる感じだ。これで大丈夫だと思うが??
この日以来連続で毎週土日を4回ほど続けたが健在だった。