会員は山岳保険(個人賠償責任付)の加入を義務付けしています。
日  付   6月   12日 (  ) 
目的地・山名  学能堂山。 

事項

案内文

学能堂山は山頂は穏やかな眺めのいい所です。360度の展望が得られます。
       一度は行ってみたい所ですよ。
       今の季節 ベニバナヤマシャクヤクも咲いている??かも
       コースは植林 舗装道も多いですが、かつて栄えた伊勢本街道も一部歩きます。
参考画像


パノラマです。

      

      クリックで拡大します↑
※当日の車の台数 参加者との相談のうえ 三峰登山口青少年旅行村からの
逆コースになる可能性もあります。
 その場合 距離は約13kmほどになると思います。
 コースは 旅行村→上村→コスマ峠→学能堂山→御杖道の駅 です。

ルート
案内

御杖道の駅→伊勢本街道→丸山公園→伊勢本街道分岐→杉平峠→学能堂山山頂(昼食)→白土山→コスマ峠
    →上村→伊勢本街道→佐田峠→御杖道の駅
    時間に余裕が有れば 杣谷山 コスマ山にも寄ります。
    距離 約16km 
    所要時間 約7時間〜7時間30分
オフ会の種類 山行Aです。
リーダー SHOさん  
メール・アドレス sho-okabe28@nifty.com
 緊急連絡カード   参加者はこのカードに記入して各自バッグの一番わかりやすいところにしまい込んでおいてください。
保 険   山岳保険加入者に限る。
山岳保険ー短期ー日帰り保険はココをクリック
注意事項 当会又はここのリーダーはオフ会/この指たかれ会等内で起因した事故等の責任を 負うものではありません。
事故・怪我等は各自の責任において処理して下さるよう お願いいたします。
事故・怪我等に対して処理・処置に協力することには 変わりありません。
現地近辺の天気予報
宇陀郡御杖村の天気予報   

学能堂山の天気予報   

 予報で降水確率が高い場合は中止とします。参加者にメールでお知らせします)
             外部のお方でお問い合わせはこちらからどうぞ→