会員は山岳保険(個人賠償責任付)の加入を義務付けしています。 


地図とコンパスに親しもう

矢田丘陵で春を感じながら、地図とコンパスに親しみましょう。

位置確認をしながらの、のんびりハイキングです。

読図に興味ある方はもちろん、ただのんびり歩きたい方も、お気軽にご参加ください。

携帯品:「地図とコンパスに親しもう」と言う方は
     地図  :事前にアップ予定の地図データを印刷して持参
     コンパス:普段使いのコンパスで良いです。
          が、
          今回は利用機会が多いので、収納&取りだし操作不要のリストコンパスのメリットも体感して欲しいです。
           推奨1 『BEGIN』1500円+郵送料140円、(dotcompass@gmail.com のshopへメールで申し込む又は、
苦手なら梶が代行しても良いです。)
           推奨2 百均コンパス流用ウェアラブル(申し込み引き受け後制作しますので3月末までに『ちょー助』で
申し込んで下さい 400円)
           推奨3 自前コンパスをウェアラブルに(要相談 多分300円位)
           推奨4 ウエアラブルの作成方法開示します(無料 但し 一個自作は部品集め、加工具、部品ロス等で
相当なコストがかかります。) 


「足ふき用タオル」

時間に余裕があり、混雑がましであれば、足湯に寄ろうと思うので、足ふき用タオルを一応持参してください。



ルートは、

平群駅〜白石畑〜松尾湿原〜矢田寺〜東明寺〜遊びの森〜榁ノ木峠〜南生駒駅

(トイレは矢田寺、遊びの森、南生駒駅へ向かう途中の温泉販売所にあります。)

集合時間    近鉄生駒線・平群駅に8時半です。

車の方      大和路へぐり・道の駅、第二駐車場から駅にお越し下さい。




天気予報      ヤフー平群町の天気予報

             ヤフー生駒市の天気予報



地図作成の手順としての案内を梶様から頂きました。以下です。
 多分 Windowsユーザーなら 誰でも 入っている
 はずの Windowsフォトビューアーで
 説明してみました。

 サンプル画像は何でも良いはずですが
 一応 同じもの(岩井谷清井山)をつけました。

 矢田丘陵は下見地図なので、つけると
 却って混乱すると思い違うものをくっつけました。








               これは便利情報ページ    

詳しくお知りになりたいお方は炉端山友会まで