会員は山岳保険(個人賠償責任付)の加入を義務付けしています。 
日時 12月06日() 鎧・兜岳    
ルート

鎧岳・兜岳周回+α

                                                   ↑ クリックで拡大します。

                                    ↑ クリックで拡大します。
車デポ 目無橋上の地蔵様の登山口と葛集落の郵便局近辺に車をデポします。協力御願いします。
デジ・ブックです→ http://www.digibook.net/d/7204e5b7a08c34a46a7b6012e5533445/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true
奈良県
広報誌より
所在地 宇陀郡曽爾村
近景 農村集落
中景 兜岳と鎧岳
遠景 曾爾の山並み
登録テーマ 四神八景・青龍
解説 兜岳は岩肌が戦国武将を彷彿とさせ、鎧岳は柱状節理の岩壁が武者の鎧のように見えます。いずれも火山活動によりできたとされています。近くで見るとその迫力に圧倒されます。
自動車(周辺駐車場の有無) 兜岳の登山口にあたる延命地蔵の社前に数台駐車可能
山岳保険ー短期ー日帰り保険はココをクリック
電車・榛原の駅8時10分着で来られる方は早めにお申し込み下さい。車の手配の段取りが御座いますので。
  念のため軽アイゼン(4本でも可)ぐらいはお持ち下さい。
申し込みちょー助 参加申込み
質問・連絡 質問・連絡
オフ会の種類 山行A ハイキング
リーダー JJ(奈良の爺々)
注意事項 当会又はここのリーダーはオフ会/この指たかれ会等内で起因した事故等の責任を 負うものでは ありません。
事故・怪我等は各自の責任において処理して下さるよう お願いいたします。
事故・怪我等に対して処理・処置に協力することには 変わりありません。
集合場所 午前8時30分集合=第2駐車場

宇陀路・大宇陀道の駅     第2駐車場←概略図

大宇陀道の駅から〜登山口までの地図 

道の駅から登山口まで行ける車両は同乗させてあげて下さい。
御協力をお願いいたします。  車が不足がち?かな。


近鉄・榛原駅に8時10分着でOKですよ.。駅に迎えを手配します。
現地近辺の
天気予報

ヤフーの宇陀郡曽爾村葛近辺の天気予報
 
    
ニフティ-の宇陀郡曽爾村の天気予報    

山麓天気ー鎧岳

予報で降水確率が高い場合は中止とします。参加者にメールか電話でお知らせします)
緊急連絡カード    参加者はこのカードに記入して各自バッグの一番わかりやすいところにしまい込んでおいてください。
保 険   山岳保険加入者に限る。
          山行予定一覧表 は←ここをクリック