会員は山岳保険(個人賠償責任付)の加入を義務付けしています。 
日  付  11月  03日 ( 祝 ) 
目的地・山名  葛城 岩橋山・久米の岩橋名石巡り
          から  やまとの布施城跡へハイキング
注意事項 懐中電灯・ヘッデン持参下さい。
剛山・岩湧山〜葛城・二上山の昭文社の登山道地図を、2002年まで執筆、他に金剛山のバイブルと言われた
金剛山ワンデリングガイドや関西ハイキング、日帰りハイキング+立ち寄り温泉・関西や多数の執筆をなさっています。
特に金剛・葛城の山域に関しての研究は第一人者です。そんな根来春樹様も今年の12月で満80歳になられます。
このお祝いを兼ねて私達の会に私が師と二人歩いたことのあるこのルートの案内と所々の解説をお願いしました。
なんでそれがお祝いなん?。と言うツッコミは横に置いて、皆さんで歴史あるこの道のお話をお聞きしながら
楽しんで歩いて下さい。80歳になられてもますますお元気な根来様です。  
たかだでした。
申し込みちょー助 参加申込み
質問・
連絡は→
質問・連絡
関 連
資 料
および
画 像

参考資料←レジメです。当日の説明書きです。プリントしてお持ち下さい(事前にお読み下されば当日楽しいですよ)




           画像クリックで大きくなります。(資料提供・根来春樹様)
ルート図
                 
               ↑画像クリックで拡大できます。↑

オフ会
の種類
山行A ハイキング
リーダー 根来春樹様(昭和の牛若丸=命名・林権さん)
サブリーダー JJ(奈良の爺々)
緊急連絡カード  参加者は各自バッグの一番わかりやすいところにしまい込んでおいてください。
保 険   山岳保険加入者に限る。
注意事項 当会又はここのリーダーはオフ会/この指たかれ会等内で起因した事故等の責任を 負うものでは ありません。
事故・怪我等は各自の責任において処理して下さるよう お願いいたします。
事故・怪我等に対して処理・処置に協力することには 変わりありません。
現地近辺の天気予報
ヤフー河南町の天気予報    ヤフー新庄方面の天気予報

ニフティ−河南町の天気予報     ニフティ−新庄方面の天気予報

岩橋山マピオンの山麓天気予報

 
予報で降水確率が高い場合は中止とします。参加者にメールでお知らせします)
        山行予定一覧表 は←ここをクリック